ページトップへ

結婚式余興ダンスの振付は簡単

		
						
									結婚式余興ダンスの振付は簡単

プロの結婚式余興ダンスの振付は簡単?

2019/05/17

こんにちはフラッシュモブジャパンの柴田です。
今日は当社の結婚式余興ダンスの振付は難しいか簡単かをご説明いたします。

当社にご依頼いただくお客様の99%がダンス未経験者です

まず、当社に結婚式余興サプライズダンスをご依頼いただくお客様の99%がダンス未経験者です。
もちろん結婚式で新郎新婦さんからご依頼をいただく場合は初めてのダンスになります。

振付は簡単だけど難しい???

そんなダンス未経験のお客様のダンス振付なので簡単なものにしています。
それでもダンス未経験者の方にしてみたら難しいかもしれません。
また通常は2時間1回の対面振付レッスンですが、その時間内でお客様が恐れれる部分のダンス振付全てをレクチャーしますが、この時間内に覚えることは難しいです。
各自での復習が必要になります。

ダンス簡単

曲によって難易度は変わるの?

曲によって振付は変わりますが、その難易度はほとんど変わらず簡単なものです。

難しいことにチャレンジするからお相手は感動

簡単なことではなく難しいことにチャレンジをするからこそお相手に感動を与え、余興が盛り上がります。
本番では振付は間違えない方が良いですが、笑顔で楽しく踊れば振付を間違てもOKです。
上手く踊るのは当社ダンサーの役目です。

結婚式ダンス

結婚式余興ダンスにご親族がダンス参加されるケースも

当社では新郎新婦さんの御両親やご親族からご依頼をいただきダンス参加される方も多くいらっしゃいます。

親族ダンス

関連ページ

結婚式余興ダンスのレッスンて何?

News