ページトップへ

コロナ禍の結婚椎余興ダンス

		
						
									コロナ禍の結婚椎余興ダンス

コロナ禍に新郎新婦と友人からゲストへ結婚椎余興ダンス(仙台市)

2021/06/29

新型コロナウィルスによって、結婚式をどうするのか悩んでいる
カップルの方はとても多いと思います。
ゲストをお迎えしてお祝いを行うからこそ、感染のリスクはしっかりと考え
対策したいものですよね。
そんなコロナ渦のなか行われた、結婚式余興をご紹介します。ダ
ンスでノリノリの幸せいっぱい溢れる素敵な結婚式です。
新型コロナで来てくれたゲストの方に、どうやって感謝の気持ちを伝えようか
迷っている人も参考にしてくださいね。

仙台の結婚式場

画面の冒頭では仙台市の結婚式の会場が映り、洋風のおしゃれなチャペルです。
コロナ渦のなかたくさんのゲストが集まってくれているのがわかります。
席はソーシャルディスタンスで適度に距離があること
マスクなどの対策もしっかりしているので、安心できますね。
ゲスト同士が顔見知りなのか、お互いに会話に花を咲かせています。

結婚式披露宴

そこへ扉が開きウェディングドレスを着た新婦様と、
タキシード姿の新郎様が入場し温かい拍手のなか、会釈をします。
カメラ目線になって二人でピース姿をしているのを見ると
本当に仲が良いのだなと伝わってきます。

結婚式でサプライズムービー

そこにウェディングムービーが再生され、会場の注目が集まります。
今までの思い出を綴る、大切なメニューの一つでもありますし
ゲストの方々も楽しみにしているはずです。

映像トラブル

そんななかいきなりウェディングムービーが「停止」してしまい
会場にどよめきが走ります。そこに明るいアップテンポな曲がいきなり流れ始め
手拍子が始まり、結婚式余興スタートです。
スタッフのキレッキレのダンスから始まり、サッカーを取り入れた?パフォーマンスまで。

フラッシュモブ

あえて密にならないように、会場のテーブルの隙間にスタッフが散らばり、踊っています。
いきなりのことに驚きながらもゲストの温かい手拍子が続きます。

コロナ禍の結婚式

次第にスタッフだけでなくゲストの男性陣も立ち上がり、一緒に踊っています。
みなさんたくさん練習されてきたのが伝わるほど、素晴らしいダンスです。
いつの間に会場はライブ会場のような盛り上がりに。
あまりにノリノリで一見、どれがスタッフだかわからないほどに
会場が一体となっている余興でした。

結婚式ダンス

今までダンスを見ていた新郎新婦さんが立ち上がり
音楽に合わせて踊り始めます。まずは新郎様から
次に新婦様が踊り会場の盛り上がりは最高潮に。
ゲストの方々の掛け声も聞こえ、素晴らしい会場だなというのが伝わってきます。
スタッフや踊っているゲストの方だけでなく、全員が盛り上がっているのが素敵です。
ゲストの方々も立ち上がり、会場が一体となって
ウェーブ、拍手や掛け声で盛り上がります。

結婚式余興

最後に新郎様が新婦様を、お姫様抱っこをして花束を渡して結婚式余興は完了です。
新郎様がとても緊張されているなか
盛り上げようとダンスをしている姿が素敵でしたね。
花束を受け取った新婦様も、思わず涙が溢れてしまい
嬉しい気持ちがこみ上げているのが伝わってきます。
そんな新婦様を優しく抱きしめる新郎様に、お似合いのご夫婦だなと伝わってきます。
ゲストの方々もそんな二人を知っているのか、終始祝福モードなのが伝わりました。

コロナの影響もあり、結婚式をどうするのか
またゲストに感謝の気持ちを伝える方法に悩まれている方も多いと思います。
一生に一度のことですし、できる範囲のなかでしっかりとした感染対策のもと
結婚式が行えるといいですね。
ゲストの方に参加していただけるフラッシュモブもいいですし
あえてゲストに知らせずにサプライズする方法もあります。

どんな結婚式にしたいのか考えたときに、たくさんの笑顔で溢れ祝福モードだと幸せですよね。
余興を通して、みんなで一生の記念に残るような結婚式にしてみませんか。

News