ページトップへ

結婚式余興ダンスで人気・定番の曲ランキング【2024年最新】

		
						
									結婚式余興ダンスで人気・定番の曲ランキング【2024年最新】

【2024年最新】結婚式余興ダンスで人気・定番の曲ランキング

2024/01/01

結婚式余興ダンスをしたいけど曲、音楽は何を使いって良いか分からない。と言う方は必見です。
フラッシュモブジャパンが2024年人気の曲、盛り上がる曲をご紹介いたします。洋楽、邦楽(日本の曲)の両方をご紹介。

第8位

NiziU「Make you happy」

K-POPだけど人参ぐるーぷということで幅広い世代に人気のグループです。
その中でも人気の曲が「Make you happy」。
明るくて公式の振付があるので盛り上がること間違いなし!

第7位

マツケンサンバ

カッコイイ系のダンスは恥ずかしい。という方に人気な曲が邦楽のマツケンサンバです。
楽しく盛り上がる音楽としておすすめです。

第6位

アラジン「フレンドライクミー」

結婚式余興ダンスで定番なのがディズニーソング。
その中でもダンスが映える曲といえばアラジン「フレンドライクミー」です。
日本語版よりウィル・スミスが歌う英語版が人気です。

第5位

BTS「Dynamaite」

K-POPの定番といえばBTSですね。
その中でも人気なのが「Dynamaite」です。
しかも公式の振付はそれほど難しくないのでダンスが苦手な人にもおすすめです。

第4位

AKB48「恋するフォーチュンクッキー」

国民的アイドルAKB48で国民的人気の曲「恋するフォーチュンクッキー」は世代問わず盛り上がるでしょう。
公式の振付は超簡単なため誰でも踊れるのも魅力です。

第3位

Bruno Mars「Uptown Funk」

世界的人気シンガーのブルーノマーズの曲の中でも人気があり盛り上がる音楽がUptown Funk」。
公式の振付は部分的にしかないため、振付を作らなければいけないのが難点です。

第2位

BTS「Permission to Dance」

BTSの曲の中でも結婚式余興ダンスで一番人気がある曲が「Permission to Dance」です。
とても明るい曲でダンスに向いていて、抑揚があるところがポイントです。
また、公式の振付があります。

第1位

Mrs. GREEN APPLE「ダンスホール」

歌詞が伝わりやすい邦楽のGREEN APPLEからダンスが映える「ダンスホール」が1位です!
歌詞は応援的な要素があり結婚式余興にピッタリです。
部分的に公式の振付はありますが、オリジナルの振付を作られるのをおすすめします。

News